オレンジ色のスプーン

2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 花日記
CATEGORY ≫ 花日記
       次ページ ≫

散歩の途中で

IMG_00032017-09-25.jpg
IMG_00042017-09-25.jpg
IMG_00052017-09-25.jpg
IMG_00062017-09-25.jpg
IMG_00092017-09-25.jpg
IMG_00112017-09-25.jpg
IMG_00122017-09-25.jpg
IMG_00132017-09-25.jpg
IMG_00152017-09-25.jpg
IMG_00202017-09-25.jpg
IMG_00212017-09-25.jpg
IMG_00232017-09-25.jpg
IMG_00252017-09-25.jpg
IMG_00272017-09-25.jpg
散歩は
一日30分
週三回で良いと言う。

何を思ったか 今日は歩いた。歩くことにした。
歩くといろいろな風景が見えてくる。

仕事をしている頃は 勤務先まで15分のところを 時々だったけれど40分かけて歩いていた。

今日は初めての道を歩いてみた。
住んでいるこの町の道 初めて歩く道だった。

歩き出したら止まらず 2時間も歩いてしまった。

歩くって楽しいね?! 
だから
毎日というわけにはいかないけれど
なるべく歩くことにするね!と自分に約束した。

途中の東屋で飲んだ「ピーチネクター」はとても美味しかった。

2017-09-25



秋の心地よい風に乗って

IMG_0002017-09-21.jpg
IMG_00032017-09-21.jpg
IMG_00052017-09-21.jpg
IMG_00042017-09-20.jpg
『好きな花は こすもすの花』

やっとやっとこすもすが咲きました!
アサギマダラの好きな 「フジバカマ」は元気がありません。
時々吹く風に 遠慮しながら 時々頭をかしげて 私を見ます。。。

フジバカマに飛んでくる アサギマダラを待っているのだけれど オレンジや グレーの蝶が
今は来ているだけです。

赤い実は「ハナミズキ」。公民館の和室から見える場所に咲いていました。
可愛いね赤い実。食べれるとナオイイ!

2017-09-20

アシタテンキニナアーレ!!!

IMG_00102017-09-09.jpg
『こすもす』
好きな花はこすもす...です

IMG_00112017-09-09.jpg
夕方は こんなにも素敵な色にかわる...

IMG_00072017-09-09.jpg
早く咲いてくれないと アサギマダラが帰ってしまう...

IMG_00172017-09-09.jpg
『マリーゴールド』

IMG_001520109-09.jpg
ワタシモマリーヨ

朝から 配置換えをしていて 気分転換をした!
明日は久しぶりに 里山歩き。

2017-09-09

けつだし山が見えた!

IMG_00012017-08-23.jpg
IMG_00022017-08-23.jpg
IMG_00032017-08-23.jpg
IMG_00042017-08-23.jpg
IMG_00062017-08-23.jpg
IMG_00052017-08-23.jpg
「吊るしかぼちゃ」 

IMG_00072017-08-23.jpg
せせらぎの中の白い可愛い花

IMG_00082017-08-23.jpg

いきなり『けつだし』なんて言って驚いた?

本名は 『入山』 と言います。展望は聞かないけれど 山道としては 歩きやすいよ。
ずい分前は『 けつだし山コンサート』 があった。

あっちの山から見るとその形が良く見えるよ。

他の山の帰りのバスの中で 「あの山へ行きたい」と言われて山仲間5人で行った山。
手前の山は確か 二つ峰 と言って ワラビが沢山採れたのを記憶している。。。
1年通して住んでいる人は少ない。 野菜を作りに来たり 別荘に使っていたりとさまざま。
今日は シェ―ンガルテン麻績(おみ)にお邪魔して涼しい空気を吸ってきた。
しばらく山の中に行かなかったので とても良い気分転換となった。
来週からは 山の中を歩けそうかな?

麻績村日(ひ)にて
2017-08-23

やっとブログアップ出来ました。パソコンのことをよく知らないので 故障したかと思っていた。
パソコン先生のおかげです。感謝。

大勢で行く山歩き

IMG_00132017-06-25.jpg
登山同好会の 今年度の山歩きは中止になりました。
寂しいと言うか その分お金を何に使おうか 
なあんて事を思ったりしています。

来年は 福島県へトレッキングします田部井淳子さんのふるさとなどです(予定)。

行きたいのは 大山の花を見に行きたいと思っているけれど
却下されるだろうね。。。

なるべき長く歩きたいし、仕事で行かれなかった
海外トレッキングも行かれるといいなと思う。

遊びが止まらない。。。

2017-08-20