オレンジ色のスプーン

2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 作品展
CATEGORY ≫ 作品展
       次ページ ≫

染と織

IMG_00172017-01-24.jpg
IMG_00112017-01-24.jpg
IMG_00132017-01-24.jpg
IMG_00262017-01-24.jpg
五角形で編むなんてすごい! 図形を書くのにも面倒なのにすごいねえ。教えてほしい是非!

IMG_00242017-01-24.jpg
IMG_00222017-01-24.jpg
IMG_00232017-01-24.jpg
IMG_00212017-01-24.jpg
IMG_00162017-01-24.jpg
『草木染め』
一度 「歴史の里」で体験したけれど 楽しかった。いつもしてみたいと思っているのだけれど。
穂高の交流センターでは織の体験もしたけれど 「染めと織」 は趣味として始めたい。

IMG_00182017-01-24.jpg
メロンパンは好きなので すぐに食べてしまいました。


   i家の中で作品展?
IMG_00292017-01-24.jpg
どうゆうふうに使うの?と聞いてみました。色鉛筆で絵を描くのだそうです。

まいったなぁ 絵心ないしなぁ。。。 でも 挑戦してみます。

IMG_00272017-01-24.jpg
好きな形 好きな色

IMG_00282017-01-24.jpg
いいセンス! と 自分をほめる。  ふふふ

長野県セルプセンター協議会の 油野壮一さんよりお話をお聞きました。

有難うございました。楽しく見せていただきました。

2017-01-24

田んぼアート

アートIMG_0039たんぼ
こんなにも立派なやぐらの上から見下ろす形で観ます。階段を昇り北側を見下ろすと

IMG_00310924.jpg
田んぼの中に『歌舞伎』が。。。
幾種類かの違った品種でこうして出来上がったのです。

今月末までです。どうぞお出かけください。
稲刈りの様子も見たいものですね。

美味しいお米が沢山収穫できますように。

絵を見に行きました。


IMG_0015.jpg

IMG_00200303.jpg

IMG_00130303.jpg

IMG_00030303.jpg

『絵描き」になりたいと思いましたがやめました。

圧倒されて帰ってきました。余計なことはしないでグータラしているに限りると思いました。

写真は梓川から見た常念 横通岳。見る場所が変わるとこんなにも違う。
其々の人は、住んでいる場所からが一番いい!とみんなは言う。

松本市梓川 「アカデミア館」にて

丸山隆さんの写真展

IMG_002322.jpg

IMG_001522.jpg

IMG_001922.jpg

IMG_001822.jpg

IMG_001422.jpg
とても可愛いつぶらな瞳のホンドテンを見に行きました。やんちゃな目をしていてとても可愛いね。

市民タイムスでおなじみの丸山隆さんの写真展にお邪魔しました。 友達のおかげで丸山さんにもお会いすることができました。
碌山美術館向かい側の研成ホールにて。  感謝の一日でした。
151122

鈴木健夫さん洋画展

とても優しく心に残る絵を見に行った。久しぶりに絵を見る機会に恵まれて友達とゆっくりとした時間を過ごした。絵心のある(?)わたし達はしばらくは会場の中にいた。鈴木さんとお話ができたと言うだけでも大きな収穫だった。絵とか写真を見に行き、作者がいるといないとでは見せていただく側にとっても大きく変わってくるように思う。

IMG_1748b.jpg

IMG_1744b.jpg

IMG_1749b.jpg

IMG_1739b.jpg

IMG_1738b.jpg

『青いびん』
IMG_1745b.jpg

『遠山冠雪』
IMG_1750b.jpg

次回の展覧会も楽しみにしています。 松本市梓川 アカデミア館ギャラリーにて 18日まで。