オレンジ色のスプーン

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お昼の時間
CATEGORY ≫ お昼の時間
       次ページ ≫

水芭蕉の花言葉は 「美し思い出」 「変わらぬ美しさ」

IMG_00842017-06-01.jpg
IMG_00232017-06-01.jpg
IMG_00222017-06-01.jpg
IMG_00212017-06-01.jpg
IMG_00202017-06-01.jpg
IMG_00152017-06-01.jpg
IMG_00122017-06-01.jpg

IMG_00182017-06-01.jpg
水芭蕉を見ながら ベンチに座って お昼にしました。おにぎりと 漬物とそれと 
諏訪のワカサギの佃煮。 今日もごちそう様でした。

匠屋敷にて

岐阜県 飛騨市

美味しいね!  お! 蕎麦!

IMG_00062017-05-30.jpg
IMG_00172017-05-30.jpg
IMG_00142017-05-30.jpg
ニセアカシアがまだ咲いています。 花粉症の人には気の毒ですがきれいに咲いています。
山は緑と言うより 白い山です。
お昼なので 暑い日なので 冷たいおそばと デザートには クリームあんみつで涼しくなりました。

IMG_00202017-05-30.jpg
IMG_00192017-05-30.jpg
IMG_00012017-05-30-2.jpg
IMG_00182017-05-30-2.jpg

外に出たらまた暑い! とろけてしまいそうになっちゃってしまった です。。。

5月30日

さくらの木の下で

IMG_00022017-05-02.jpg
IMG_00032017-05-02.jpg
萌黄色の優しい桜

IMG_00052017-05-02.jpg
IMG_00072017-05-02.jpg
左側の山は別名「けつだし山」。旧四賀村の山。頂上からも見晴は残念ながら 良くない。。。
その手前の峰では ワラビが沢山採れます。
あえて旧四賀村と書いたのは SINGER SONG♪ になりませんか?

IMG_00092017-05-02.jpg
「さくらの塩漬け」にする桜かな?
このさくらの塩漬けを使って 寄せを作ります。
売っているのを使いますけど。。。 

IMG_00122017-05-02.jpg
IMG_00132017-05-02.jpg
「花筏」

蕾をたくさんつけていたからまだまだ楽しめますよ!

外でのお昼は 美味しいね!

梓川ふるさと公園にて

2017-05-02

南信州の旅 Part-2

IMG_00092017-04-29.jpg
IMG_00102017-04-29.jpg
IMG_00112017-04-29.jpg
IMG_00132017-04-29.jpg
IMG_00142017-04-29.jpg
川のせせらぎを聞きながら お昼をいただきました。
久しぶりに おにぎりを作りました。
いつもはコンビニのおにぎりでしたけど 飽きてしまいましたのでね。。。
おごちそうが並べられて 遠慮せず いただきました。
外で頂くお昼はとても美味しいね!

残念! 箸が先に動いてしまって おごちそうの写真を撮るのを忘れちゃった!

昔4人と 時々ご一緒のふみちゃんの5人での南信州の旅の始まりです。

2017-04-29

知らない道は発見がいっぱいあった

IMG_00332017-02-28.jpg
IMG_00362017-02-28.jpg
IMG_00352017-02-28.jpg
IMG_00312017-02-28.jpg
IMG_00252017-02-28.jpg
IMG_00292017-02-28.jpg
IMG_00282017-02-28.jpg
月に一回裏町の内科に行く。晴れて気温も上がり すぐに帰るのはもったいない。
知らない道へ行ってみようと方向音痴の花は思って走り出した。。。?

丁度お昼の時間。ここのお店は「てくてく」と言います。

好みのイスとテーブルがあり テーブルと椅子をいただきたいと思いました位に花の好みでした。

ドリアとおみそ汁のお昼。おみそ汁は 油揚げと短冊に切った大根の具。久しぶりに美味しいお昼の時間でした。
おみそ汁をお替りしたいと思いました。とても美味しかったです。3月のメニューもいただきました。

カフェギャラリーてくてくにて

2017-02-28