オレンジ色のスプーン

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お茶の時間
CATEGORY ≫ お茶の時間
       次ページ ≫

小さなギャラリーにて 

IMG_0014パン屋さん-1

IMG_0016パン屋さん-2

IMG_0017パン屋さん-3

IMG_0018パン屋さん-4

IMG_0019パン屋さん-5

IMG_0021パン屋さん-6

IMG_0022パン屋さん-7

IMG_0023パン屋さん-8

IMG_0024パン屋さん-9

IMG_0015ティーブレイク
パン屋さんのの片隅に静かな時の流れを感じていたら・・・ 眠くなってしまいました。。。 
5人座れば満席になる小さな喫茶店です。

のんびり山に行くのに、わざわざ買いに来てそれから山へ行って。。。

勤めていた時もお昼休みに買いに来たことがあったなぁ~

「あがたの森自然教室」でコンテで絵を描く時間がありました。
りんごを書いた時先生が褒めてくれました。『美味しそうなりんごだなぁ~』

素直に聞いていたら。。。今頃は。。。

モデルになったあの赤いりんご。。。食べた記憶がない。。。
誰が食べたのかなぁ?

お城の西側にある 「マルショウ」 のパン屋さんにて

160224

パン屋さんでひと休みしました

IMG_00011224.jpg

IMG_00041224.jpg

IMG_00031224.jpg

IMG_00101224.jpg

IMG_00061224.jpg

IMG_00111224.jpg

IMG_00051224.jpg
お城よりもっと東の「裏町」へ行った帰りにパン屋さんに寄りました。ここでちょっと早いお茶にしました。「きのこ味噌と紅茶」。
紅茶は200円安くておいしかったです。ゆったりのんびりできました。
え?いつものんびりしてるって? ははは!そのとおりです。 151224

お茶によばれまして・・・

IMG_00271220.jpg

IMG_00391220.jpg

IMG_00381220.jpg
庭に置いてありましたけど何だと思う?。 
『手作りの原始的燻製釜』だそうです。中には、クリスマス用の鶏、鮭、その後にはゆで卵が入りました。
それで早速、紅茶とスモークチーズでお茶の時間。 二年ほど前に音文近くであって家とは反対方向へ連れられて行きました。
趣味の多い方で、水彩画、手芸、俳句、俳句の挿絵、野菜、花作りなどなどです。今日の一番のびっくりはこの燻製窯でした。
さてわたし、何に挑戦しようかな? 151220

小さな喫茶店

IMG_0014h23.jpg

IMG_0010h23.jpg

IMG_0011h23.jpg

IMG_0012h23.jpg

IMG_0015h23.jpg

IMG_0013h23.jpg

ここのパン屋さんで時々パンを買います。お店の隅にはL字型の小さなカウンターがあります。
ちょっと一休みしてお茶にします。かぼちゃの入ったパンを買いました。お店で食べたのは三色パン。中味はえーと!?食べてしまったので忘れちゃた! 
マルショウのパン屋さんにて 151023

午後の紅茶はこちらでどうぞ

IMG_2159 MAR-DENAPOLIにて

IMG_2163bb.jpg

大型店のある片隅のピザを戴けるお店です。食事の後だったので「ケーキセットをいただきました。「モンブランのケーキセット」を注文しました。紅茶を注文しました。『レモンミルク紅茶』と言ったらね・・・びっくり!しました。カップの中にレモンスライスと別に紅茶用ミルクを持ってきてくれました。カップに中にレモンとミルクが入っていたらなお楽しかったね!みんなでキャラキャラ笑ったことでしょう。

おばさんは何を言い出すかわかったもんじゃない・・・ 

ケーキはとても美味しかったですよ。写真で紹介できなくてとても残念です。また行きたいと思います。150616