オレンジ色のスプーン

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 器
CATEGORY ≫ 器
      

『器』 

『粉引若葉』 春が近づいて来るようね。これは美濃焼の紅茶用ポット。藍色が好きで集めているのだけれど、たまにはこんなのもいいね。
IMG_0135b.jpg

イタリアへ行き買い付けをいていたと聞いていのでつい、イタリア製と思ってしまいました。これも美濃焼だそうですよ。
とても良い買い物をしました。一番のお気に入りの湯飲み茶わんです。ほうじ茶がとても美味しく感じる・・・特価で200円。
IMG_0131b.jpg

カレーやシチューそれと、炒飯の時に使いたいなと思って。
こちらも特価です。300円。
IMG_0134b.jpg

急須を買うつもりでいたのについつい急須は買えずにいました。しばらくはアルミの急須だね。時々は、紅茶用ポットを急須にも使うことにします。 

「穂高クラフト」の初めての出会いは 安曇野市穂高にあった頃からお店にお邪魔している。だからもう随分と前、30年にはなるかも知れない。いつまでも続いて欲しいお店の一つです。

 「穂高クラフト」 松本市ナワテ通り3丁目