オレンジ色のスプーン

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ MOCO’s photo
CATEGORY ≫ MOCO’s photo
      

花と そして  薄氷

P3040074yukko.jpg

P3040101yuko.jpg
春の軟らかい陽が差しています。

P3040040yukko.jpg

P3040054yukko.jpg
氷は芸術家。 ずくのある人は素敵な写真が撮れる。

花が咲いていると思ったらあれ?氷も・・・
氷のアートすてきだね。

「もこ」のママからの花と氷の贈り物です。

霧訪山の山の神 たまらずの池にて

どうもありがとう! 次回もよろしく。

高ボッチにて

『憩いの広場』の夕日
P5270021.jpg

P5270026.jpg

P5270063.jpg

P5270089.jpg

P5270060.jpg

P5270056.jpg
〈夕日を撮りたくて夕方からワラビ採りに出かけたMOCO mama さんからお便りと写真をいただきました。〉
やわらかくて美味しいワラビがたくさん採れたようね!温泉施設「アスティかたおか」から歩いて行ったことがあったよ!そんなに急ではなかったけれど笹の葉の中を長く歩いた事を思い出しています。歩きやすい山道だった。広々としていて気持ちの良い高原ね。3時間くらいで着きました。すぐにお昼の用意。みそ汁を作ってお昼にしました。帰りは違うコース。(池があった)歩きにくくて大変な道だった。
男性2人と<花さん>の3人。楽しいハイキングだった。どんな山でも平気で歩いていた頃でした。ずい分前のことです。
有難うございました。

実は・・・庭師になりたかった友より

P4290158.jpg

P4290098.jpg

P4290078.jpg

P4290066.jpg

P4290063.jpg

『ゆっくりしてってね!春さん』
 
霧訪山に春が来た! まあ!そんなに急がなくたっていいのにね。春を送っていただいた。しばらくいってないなぁ~
春のいい「におい」がするね。優しい人たちのおかげで花々は大切に保護されているよ。頂上からはあちこちの山が一望できる春の山にご挨拶します。

MOCO のmamaさんから頂きました。どうもありがとうね!里山縦走中次の山ではニリンソウが満開に近いとか・・・ タムシバは散ってしまって「花びらの敷物」とか。。。 何もかもがせっかちに動いている。そんなにセカセカしたらのんび~りと、ゆったりと出来ないでございますよ。 ・・・

MOCOのmamaは今「庭師」とか・・・期待して行きますよ!?!

*一部は、はがき文を使わせていただいた*
わたし達。。。、実は電子的手紙より早い「葉書友」でございまして・・・ 150507

貴婦人のような・・・

P4020017-3.jpg

P4020117-4.jpg

P4020123水芭蕉-1

P4020133水芭蕉-2

『霧訪山の水芭蕉』
水芭蕉の葉書きをいただいた。わがまま姉さんのわたしは早速写真を送ってもらった。花言葉はきっと「春の妖精」「ウエディングベール」「貴婦人」・・・

img006yu.jpg

葉書をスキャンして追加します。有難うね。MOCOmama さん。

春の香りがしてきたよ!

P3020014 moco-1

P3020011 moco-2

P3020006 moco-3

P3020017 moco-4

P3020019 moco-5

信州スカイパークから「黄色い花」が届きました。

昨夜の雨は止み、日差しが差してきて暖かい。外に出ると、春の香りがしていて余計に元気が出ます。

高山や野山の花に詳しい『MOCOさん』からの写真です。いつも素敵な写真を送ってくれます。ただ仕舞っておくのはもったいないと思ってブログアップ。2回目からは了解得ずに勝手に載せちゃうよ。そう思うと過去の写真も載せたくなった・・・ ・・・ 
彼女と一緒の時、フlィルムカメラとデジカメもって使い分けていたけれど今はデジカメだけになった。楽になったけれど、味気ない時もある。まあ、いづれもバカチョンだけどね。MOCOさんはデジカメの先輩です。これからもよろしくお願いしま~す!  150302