オレンジ色のスプーン

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつの時間
CATEGORY ≫ おやつの時間
      

久しぶりに梓川

IMG_00142017-02-11.jpg
IMG_00132017-02-11.jpg
IMG_00102017-02-11.jpg
IMG_00242017-02-11.jpg
IMG_00222017-02-11.jpg

おやつはここで

IMG_00031001.jpg
IMG_00061001.jpg
IMG_00131001.jpg
IMG_00111001.jpg
落ちている方が熟していて美味しかった!

IMG_00071001.jpg
IMG_00241001.jpg
IMG_00231001.jpg
姿かたちの美しいさくらの木も 秋の色になりつつ。。。

IMG_00211001.jpg
IMG_00191001.jpg
IMG_00171001.jpg
IMG_00161001.jpg
猿も木から落ちる木も きれいに咲き始めました。

雨が上がり 午後の公園で花見をしながら『おやつ』にしました。食べごろを逃さないように毎日チェックをしないと。。。
一緒におやついかがですか?

たまには山と思っていたのに 朝から雨で 寒い朝でした。
明日天気になあれと期待したいです。

冬でもアイス~ 


IMG_002503031そば屋のアイス

アイスクリームが食べたくて蕎麦屋さんに寄りました。そばのアイスクリームに棒状のかりんとうがついています。
IMG_00240303そば屋-1
そばは・・・ そばつゆをつけないで半分頂きます。そばを食べ終わってから、ゆで汁だけを飲みます。

*かりんとうが好きなのでおみやげに「蕎麦かりんとう」買いました。
正式には「信州発 おやつのじかんそばかりんとう シマ」です。

IMG_0001そばちっぷす

(私が作るのは、そばのきれっぱしで作る「そばチップ」です。)
ずっと前に「焼きサバ」が食べたくてメニューにないのに作ってくれました。
メニューにある定食よりも+100円でした。

松本市梓川 蕎麦屋 「シマ」さんにて (*^_^*)

060307のブログを再編集

これがそのあれですよ?

IMG_0000212.jpg

これはね・・・

『そばチップ』

そばのはしっこで作ったそばチップ。食べてみて。美味しいよ!

好みで塩をパラパラっとね。

塩は『ネパールの赤い塩』がいい。『まつもと自然村』にあるからね。
ここは無農薬の野菜を作り、販売している。北アルプスを見ながらのお昼は美味しいよ。何回もお替りしていい。1000円あればお腹がいっぱいになる。
あれあれいつの間にか 「まつもと自然村」の宣伝になってしまった。

20160212