オレンジ色のスプーン

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 神社
CATEGORY ≫ 神社
       次ページ ≫

涼む場所はここでいかが?

IMG_00132017-08-27.jpg
IMG_00142017-08-27.jpg
IMG_00232017-08-27.jpg
IMG_00212017-08-17.jpg
IMG_00222017-08-27.jpg
IMG_00202017-08-27.jpg
IMG_00162017-08-27.jpg
IMG_00152017-08-27.jpg
久しぶりに神社参拝

神社近くの スーパーマーケットアップルランドで買い物に来るので時々参拝している。
久しぶりに階段を登ると 蝉が一斉に鳴きだした!
夏を精一杯に生きている。

もっと鳴け!もっと鳴け!と 声をかける。

2017-08-27


鳥の鳴き声に誘われて

IMG_00092017-01-25.jpg
IMG_00122017-01-25.jpg
IMG_00192017-01-25.jpg
IMG_00232017-01-25.jpg
IMG_00222017-01-25.jpg
IMG_00212017-01-25.jpg

IMG_00182017-01-25.jpg
IMG_00162017-01-25.jpg
『クマダナ』

熊が寝るところじゃないよ。
鳥がいろんなものを運んできて 藁 草 針金ですを作る。 
鳥の鳴き声が聴こえてくる。 題名は 「合唱組曲 鳥」?

今日は階段を下りずに 写真では平らに見えるけれど かなりの急斜面です。
普通の靴だったから 良く滑る。 木につかまったりして降りて来た。木のない所は
ずずずっと滑ったけれど 快感。
やれやれやっと道に出た。右方向へは行ったことがあったのでやめにして車に戻った。と言うわけです。


2017-01-25

勢多賀神社参拝

IMG_00162017-01-17.jpg
IMG_00192017-01-17.jpg
IMG_00202017-01-17.jpg
IMG_00282017-01-17.jpg
IMG_00222017-01-17.jpg


今年もよろしくお願いします。

今年初めての勢多賀神社にお参りしました。
こちらの神社広々していて 散歩に丁度いいので通るたびに寄ります。

2017-01-17

あけましておめでとうございます

IMG_0016 2017-01-01
IMG_0014 2017-01-01
IMG_0023 2017-01-01
IMG_0024 2017-01-01
IMG_0012 2017-01-01
穏やかな新年の始まりです。

こちらの神社では 
平成20年8月 名水百選 「手水舎のお水」 が湧き出ています 甘みのある美味しい水です。

平成二十九年度 元旦

小春日和の中で

IMG_00061226.jpg
IMG_00101226.jpg
IMG_00201226.jpg
IMG_00211226.jpg
IMG_00231226.jpg
常念岳 横通岳

IMG_00191226.jpg
乗鞍岳

IMG_00241226.jpg
美ヶ原高原 王ケ頭

新橋からまたは バイパスからは北アルプス一望 白馬三山 のその先までよく見えました。
こんな日に限って用事があって友達からの誘いにも断ってとても残念に思いました。
帰りには 神社にお参りしました。とてもゆっくりとね!

石段をトントンと昇り 北アルプスに向かって左右の体動かして木の間から顔を動かして見ましたが良く見えません。
でもお参りできたので 満足です。小鳥さんたちも元気よくそして爽やかな声で歌ってくれていましたよ!