オレンジ色のスプーン

2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お城
CATEGORY ≫ お城
       次ページ ≫

雨のお城

IMG_00032017-03-21.jpg
IMG_0001217-03-21.jpg
IMG_00052017-03-21.jpg
IMG_00022017-03-21.jpg

IMG_00062017-03-21.jpg
IMG_00072017-03-21.jpg
久しぶりにお城を通り抜けました。
雨の日でしたが観光客多く見かけました。
3時ころになると 雪混じりの雨になりました。
明日からまた 良いお天気が続くようですね。
雨で急いでいたので 紅梅の開き具合を見る事が出来ませんでした。

桜花も4月中頃には満開になることでしょう。

女7人の会の日に 

2017-03-21

お城散歩

IMG_00052017-01-17.jpg
IMG_00042017-01-17.jpg
IMG_00032017-01-17.jpg
IMG_00132017-01-17.jpg
IMG_00022017-01-17.jpg
IMG_00102017-01-17.jpg
IMG_00092017-01-17.jpg
IMG_00082017-01-17.jpg
IMG_00012017-01-17.jpg

可愛いね! かも かも かも~ん 

「女7人会議」の前に写真を撮ろうと思って 早めに家を出ました。
あわてて撮り走りました。
時間までに公民館へ行くと誰も来ていません。

これを『まつもと時間』と言います。松本時間は いいですよぅ 遅れても何も言われない(?)です。
あなたのまちにも ○○時間はありますか?

会議と言っても 1時間おべんきょうして、あとはお茶の時間です。
月に一度なので 賑やかにお話しします。
終了すると、松本散歩をして 都合のいい人だけでお昼をします。

帰る途中に神社に寄りお参りして帰ります。

2017-01-17


小春日和の日に -2

IMG_00192017-01-10.jpg
IMG_00232017-01-10.jpg
IMG_00252017-01-10.jpg

お城おもてなし隊が甲冑姿で 観光客を迎えてくれます。

お城本丸庭園にて

小春日和の日に

IMG_00132017-01-10.jpg
IMG_00102017-01-10.jpg
「黒門」
IMG_00122017-01-10.jpg
IMG_00302017-01-10.jpg
IMG_00322017-01-10.jpg
IMG_00312017-01-10.jpg
IMG_00332017-01-10.jpg

本格的カメラマンのお友達と久しぶりに散策しました。
お城は殆ど 通り抜けるだけでした。
カメラマンさんの後ろに立って 同じように撮ってみましたけど。。。

IMG_00402017-01-10.jpg
IMG_00412017-01-10.jpg
IMG_00422017-01-10.jpg
IMG_00392017-01-10.jpg

白鳥も追いかけてきてくれました。いや 追いかけられたのかな?

なかなか 立つ位置を変えて撮ってみましたが デジカメはデジカメです。。。
とても忙しい人なので 二人で出るのは 初めてのこと。 とても嬉しかった!
静かな時間がゆっくりと流れて行きました。 だから お昼の時間も初めてでした。

IMG_00432017-01-10.jpg
IMG_00482017-01-10.jpg
IMG_00472017-01-10.jpg
IMG_00462017-01-10.jpg
IMG_00242017-01-10.jpg
IMG_00372017-01-10.jpg
IMG_00352017-01-10.jpg
内堀から 外堀への 楽しい小さな旅は 新発見が多く楽しかったです。外堀 へは もう一つの出入り口があります。

この続きは また 明日
2017-01-10

お城庭園

IMG_0011ようこそ松本城へ
記念撮影できますよ 

IMG_0012五枚の。。。
徳川家家紋

IMG_0013家紋
水野家家紋

IMG_0014家紋-2
IMG_0015雪吊り-2
これより左に行くと 「小笠原牡丹」が咲きます。
 
お城ボランティアのおじさんが一生懸命説明してくれました。
ではまたお邪魔します。

有難うございました。

2016-12-13