オレンジ色のスプーン

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 山田炎の会陶芸展
CATEGORY ≫ 山田炎の会陶芸展
      

器-3  春の花咲く

IMG_00082017-02-01.jpg
正方形をいくつも作り 互い違いに重ねたようです。

IMG_0007.jpg
IMG_0004.jpg
IMG_0001.jpg
どのように作るのか 作品を前にして考え込んでしまいました。不思議な不思議な器。

IMG_00202017-01-27size big
苔を作品にする女性の方から器の説明を受けました。

花を生けるとまた違った雰囲気になり 暖かい春が来たようです。鳥のさえずりが聞こえてきます。

今日はヨガの日だったので早めに行きゆっくりとみる事が出来ました。

2017-02-01

器 -2

IMG_00382017-01-27sizebig.jpg
『桃の節句』 

IMG_00222017-01-27sizebig.jpg
『端午の節句』

IMG_00502017-01-27sizebig.jpg
**冷酒にしますか?それともワインにしますか?

*** ワインでお願いします・・・

IMG_00242017-01-27.jpg
『肴』は何にしましょうか?


素晴らしいアイデァ作品ばかりですね 夢がひろがってきます・・・

2017-01-31

器展 -1

IMG_00482017-01-27.jpg
口元が可愛いね!

IMG_00442017-01-27.jpg
IMG_00332017-01-27.jpg
IMG_00312017-01-27.jpg
IMG_00212017-01-27.jpg
おまんじゅう? サラダ? それとも。。。何に使おうかと思う。

IMG_00472017-01-27.jpg
IMG_00462017-01-27.jpg
粒粒しているのはどうしてなったのかな? 砂の粒と土を一緒に混ぜて作ったのかな?

IMG_00492017-01-27.jpg

器も織もすてきな器展に出かけました。時間をかけて見ていました。
ユニークな作品 ほほえましい作品 が沢山見る事が出来ました。

何に使おうかなと考えたら楽しさがどんどん広がってきます。
癒されて 楽しくて 作ってみたいな とも思いました。

織の敷物もとても素敵ですね。

IMG_0016山田炎の会

山田炎の会陶芸展 島内公民館ギャラリーピアッザにて開催中です

(窯元まではアルプス公園(徒歩)を抜けると北方向に行く。 歩くには遠い。
思うに 車でも時間がかかる気がする。その内に 行ってみようかな。その内にね)。

2017-01-27