オレンジ色のスプーン

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 映画鑑賞
CATEGORY ≫ 映画鑑賞
       次ページ ≫

「家族はつらいよ2」

IMG_00112017-安野光雅-1
IMG_00122017-安野光雅-2

安野光雅さんの絵が好きです。最近かった 「繪本 歌の旅」の表紙絵です。他にもありますから4冊注文します。

映画は友達と二人で行きました。丁度 i-city では北海道物産展開催中でした。

泣いたり笑ったり 真剣になったりの映画。とても良かった。
やはり映画はやめられない。  もう一度観たいと思いました。
帰りは かモシカスポーツに寄り コーヒーをいただいて おしゃべりして

友達の畑によって 玉葱を遠慮しながら 沢山いただいて帰りました。

暗くなってきてから 雨降りになりました。明日は 4月の気候とかです。。。

夕食前に ワインを少し。酔っちゃた! このワイングラスは 木曽漆器で作ったもの。ずいぶん前のワインフェスタの時のものです。貴重なワイングラスです。このワイングラスを持って ワイナリーを回ります。城戸ワイナリーが好きですが酒屋さんで買う事が出来ません。一杯分は頂く事が出来ました。映画からまたダッセンした。映画の中のお父さんが 相当 酔っぱらっていました。
それで今夜は 真似しちゃったははは!

        IMG_00102017-06-10.jpg

〈映画とは関係ありませんが 好きな絵なので使わせていただきます。不都合でしたら削除します〉

時の記念日

芸術の秋 & 食欲の秋

img001映画パンフ1123
映画を観て こんなにも泣いたのはもしかして初めてかもしれない。
涙が止まらなかった。久しぶりにとてもいい映画を観る事が出来ました。
『吉田羊さん』 は素敵に輝いていた。

映画の後は 「県内外物産展」を一回り。
新潟県の『柿の種』 静岡県の『棒茶』を買い求めながら 
一回りしたらお腹が一杯になってしまった。
映画友3人で 「今夜は夕飯いらないね」。。。

その後

カモシカスポーツに寄り 『成瀬洋平原画展』をコーヒーをいただきながら鑑賞
絵はがきも買いました。成瀬さんの絵は好きです。

わたし達を泣かせた映画をもう一度観たいと思っています。

061123

アイ・ラブ・映画

IMG_1641b.jpg

IMG_1644b.jpg

IMG_1642b.jpg
 〈映画とは関係ありませんけれどね帰る途中の家近くに咲いていたので・・・〉

久しぶりに映画友三人で観に行った。
今一番人気の藤竜也さんの『龍三と七人の子分たち』。見終わってすぐにもう一度見たいと思った映画だった。
次回の映画は・・・樹木希林さんの「あん」、素敵に輝く、吉田羊さんが出演する「HERO」の予定でいます。

映画「ベイマックス」 ~愛されて、そして癒されて~


   映画「ベイマックス」150120-2サイズ変更



映画館へ行く途中。ここは長いも畑かな?それともたんぼ?
IMG_9843b.jpg

映画館のある大型商業施設のアイシティ21 
IMG_9846b.jpg

アニメは苦手だったけれど誘われて観に行ってきた。違う分野(?)ももしかしたらいいかもしれない・・・そう思って出掛けた。仕事のしすぎでストレスがたまっているあなたにぜひお勧めしたい映画です。。。 心豊かなベイマックスに会いに行ってくださいね。

長芋の生産で有名な東筑摩郡山形村のアイシティ21シネマライフにて

中島京子著 「小さいおうち」

「小さいおうち」を観たよと言ったところ、友達が原作本を貸してくれた。本が先か、映画が先か、どちらが先がいいのかわからないけれど『平井家の間取り』が書かれていて一人で感激した。ほぼあってはいたけれど、タキさんの部屋の書き方がわからないのと2階がいくつ部屋あるかわからないでいた。これで解決した。

          IMG_4754.jpg


*パンフレット掲載に関して不都合でしたら削除します

小さいおうちのホームページはこちら