オレンジ色のスプーン

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ コンサート
CATEGORY ≫ コンサート
       次ページ ≫

EBONY =^_^= ENSEMBLE 

IMG_00022017-02-25ebony.jpg
img001ebony.jpg
img002ebony.jpg
IMG_00092017-0225.jpg
楽しみにしていたコンサートです。それなのにそれなのに眠くて眠くて。。。
いい音楽を聴きながらの睡眠は最高です。ところがです
バグと言う楽器でいいのでしょうか。スコットランドへ行った気分で聴き入りました。

「猫ふんじゃった」はピアノやオルガンで弾きますが、なが~い曲なのですね。
猫好きの花としてはたまりませんでした。小さい時からでぶでぶ猫を飼っていたんですよ!
花もでぶちゃん可愛良かったです。

IMG_0010.jpg
「お知らせ」

マンマミーアのお店が閉店してから寂しく感じていましたが 4月1日から 「翁堂」のお店がオープンします。以前と同じ松本民芸家具を配置したお店になるようで楽しみにしていますが マンマミーアの時と同じ味のカレーライスが戴けるといいのですが。
春から楽しみにしています。というのも 島内には喫茶店が名古屋風の大型喫茶店しかないからです。

2017-02-25

楽器が弾けるっていいね!

1121松本美須々ケ丘高校吹奏楽

IMG_000521.jpg

IMG_001821.jpg

楽器が弾けるって楽しいね! リズム感がないので何も弾けない。。。 若い時、日本の伝統的な楽器をと思い『筝』を1年間の予定で習ったことが事がある。筝まで買ってね。しかし、『六段の調べ』で終了。指の力があってもそれだけではねぇ~。。。 楽しい演奏会をありがとうございました。
終了後、マンマミーアでトースト&コーヒータイムとしました。

YVETTAさんから

img001スロバキア-3
〈スロヴァキアフィルのヴァイオリニスト イヴェッタさんより〉

わたしの方こそ楽しい思い出有難うございました。松本から、5公演後スロヴァキアに帰国したとありました。
これを機会に英会話習おうかな!と思いましたが先は見えているので英会話教室に通うのはやめました・・・

スロヴァキアフィルハーモニー管弦楽団

IMG_2270b.jpg
松本市音楽文化ホール開館30周年記念事業
img001スロバキア-2
スメタナ:蓮作交響詩「我が祖国」より 交響詩「モルダウ」
マルティヌー:チェロ協奏曲第2番
ドボルザーク:交響曲第9番ホ短調「新世界より」Op。95
img001スロバキア-1

IMG_2266b.jpg
休憩20分間 

IMG_2267b.jpg
アンコール曲

IMG_2275b.jpg
チェロリスト カンタさんのサイン会 

西友で買い物をしようとしたとき可愛い女性に声をかけられた。エイゴ?良くわからないが3件目のお店で買う事が出来た。わたしの住所と電話番号を聞かれた。わたしにもと言うと顔写真入りの名刺をいただいた。バイオリニストの女性だった。音文まで送る。習い事をしている先生からいただいた高額チケット。聴きたいと思っていたけれど高くてとてもじゃないが買えなかった。西友に戻るとバイオリニストの男性から声かかる。「ハーブティ」をさがしているんだけど・・・。ふぅ~すぐ見つかってよかった。

久しぶりに幸せな時間だった。カンタさんの奥様は日本の方。日本語でご挨拶。それで西友であった方達も「こんにちは」「あリがとう」と言ってたのだね。出演前のカンタさんをまじかに見ました。同じ列の5席左に座っている時です。とても穏やかなかたでしたよ。
9月27日 カンタさんは松響と共演します。チケットは2000円。

素晴らしい出会いに感謝しています。音楽に酔っている私は先生に一日の出来事ともにお礼の電話をした。 先生も喜んでくれた。興奮して寝れませんでした。 150704

音文♪小ホールが新しくなりましたそれで・・・

img002.jpg
img004.jpg

IMG_0869b.jpg

IMG_0874b.jpg

いつかいつかと楽しみにしていました。やっとのことで音文♫小ホールが新しくなりました。小ホールの愛称があるともっといいのにと思いましたけど・・・椅子席もとても良くなったようですが、開演15分前にすっ飛んで行ったので席は普通の折りたたみ椅子でした。無料と聞いて嬉しくなりお礼にブログアップさせて頂きました。もちろん許可はいただいたでございますよ。
三つ折りパンフレットはとても新鮮に思いました。

20回目と言うことでしたけど『初めて』聴かせていただいた。クラリネット、フルートの音色が好きなのでとってもいい気分♪になりました。
日本昔話から「かぶろ様と天狗」がスクリーンに映し出されて二度楽しい思いをしました。朗読もとても良かったです!
可愛いお嬢さんが曲の説明をしてくれたのでとても良くわかり一層良かったですね。
素的に楽しい時間をいただきました。本当に有難うございました。また聴きに行きたくなる、耳にとてもいいコンサートでした。

IMG_0868b.jpg

IMG_0875b.jpg

次回は来年3月とのことですよ。ぜひお出かけしてくださいね。すっ飛ばなくていいように時間に余裕を持って聴きにいきたいと思います。

ただ、聴く側に問題があります。楽しく演奏しているのに身動きせずに聞いているのです。一緒になってスイングしようよ!

*おたずねいたします・・・肺活量はどのくらいですか?

出演者の方達のお名前を載せています。不都合でしたら削除いたします。 150412