オレンジ色のスプーン

2016年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月
ARCHIVE ≫ 2016年07月
      

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

雨が似合う花だから 

IMG_00080725-4.jpg
家IMG_00020725秋山さんの
IMG_00030725.jpg
山仲間の家に咲く花です。
「高い山歩き」の先輩でした。

用事の後 適当に車を走らせたら友達の家。お留守のようです。花を撮らせていただきましたよう~

それからまた西へ西へと向かいました。道が細くなってきて不安でした。
やっと家の近く。。。で また友達にあって家に連れて行かれました。
何とかという花の鉢をいただきました。言われた通りにすぐに花畑に植え替えました。
名前は知らない花です。花が咲いたらわかるでしょう。
今日は3時5分から雨になりました。雨粒を数える程度の雨でしたけど。。。

明日の雨に期待しよう。

ではまた









散歩の途中で

IMG_00040722.jpg
IMG_00030722.jpg
IMG_00020722.jpg
IMG_00010722.jpg

え!もう咲いているの?
家のこすもすはまだ咲きそうにありませんが こすもすの花ってもう咲く時期なの?
こすもすが好きなので沢山撮らせていただきました。
ついでに素敵な家々を見ながら西に向かって行ったのです。久しぶりの散歩です。

IMG_00110722.jpg
マーガレットも好きです。

IMG_00140722.jpg
くぼんだ所が上高地方面です。その右側の山が乗鞍岳です。

IMG_00060722.jpg
美ヶ原高原王ケ頭
全コースを歩いてから行ってない。。。
冬 台上に出た時の寒さと 夏の高原の涼やかな風が懐かしい。
岩に磁石を近づけると針がくるくると回ります。

060722

久しぶりのこっちの山

IMG_00490712.jpg
IMG_00500712.jpg
この2枚の写真で絵葉書をつくろうと思っていますが どうですかね?

IMG_00630712.jpg
IMG_00700712.jpg
IMG_00670712.jpg
IMG_00330712.jpg
ここから舗装に出る道のひとつが あまりにも歩きやすい道になっていてちょっとさみしく思いました。
やぶ道から歩きやすい道に変わっていました。
木の幹につかまらないとさかさまになってしまう道は慎重に下ります。
もう一つは蛇腹の道のような道。お好きな道をどうぞ!

IMG_00730712.jpg
IMG_00030712.jpg
甘酸っぱくて美味しいよ。

IMG_00230712.jpg
IMG_00250714.jpg

今日はこの花を見たくて山道を歩いてきました。15分ほど歩くと舗装に出れるやぶの中に咲きます。

途中、道がいくつかできていました。ショートカットの道をみんな造りたがるのです。
やぶ歩きは好きですが道は作りませんよ!わたしはね。
迷いますが何とかして本道を目にした時は嬉しいです。ピンクや黄色のリボンが目につきます。

目印をつけてくれるのは有難いけれど、ピンクは仕事用です。できれば、赤いビニールテープがいいね。
この次はあっちの山の予定です。こっちの山は伐採木で山の様子が変わり、「わたしの道」の3番目がふさがれてしまった。
8月には林道沿いのタマアジサイが咲きます。夏の一番の楽しみです。
新しい道を見つけたので満足の一日になりました。

ではまた。