オレンジ色のスプーン

2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

こすもす咲いたよ 2

IMG_00100828.jpg
IMG_00090828.jpg
IMG_00110828.jpg
cosmosIMG_0012.jpg
庭に咲くこすもすの花

060828

一番好きな花

IMG_00040820.jpg
IMG_00020820.jpg
満開の時期が過ぎたのかな それとも。。。

これから咲くのかな 城山公園の片隅に咲く

大好きな こすもすの花

060820

あなたの町は暑いですか?

IMG_00090820.jpg
IMG_00110820.jpg
IMG_00120820.jpg
IMG_00080820.jpg
『鳥居火の山』より
ここまでは昔のままの風景が残ります

IMG_00150820.jpg
「鳥居火の山」からアルプス公園に向かう途中

IMG_00130820.jpg
IMG_00140820.jpg
IMG_00160820.jpg
IMG_00200820.jpg
IMG_00190820.jpg
IMG_00180820.jpg
『花の丘』より

朝早く城山公園を出発したので お昼は10時。花の丘でお昼にしました。
暑くなってきて 東屋があるたびに休んでいました。
ペットボトルの水も既にお湯になっていました。裏山がこんなに暑いとは思ってもいませんでした。古民家まで東側の樹林帯を下り 帰りの上りに西日が射す側を歩きました。誰も暑いね!と言いませんでした。
日陰で一休み、東屋でまた一休みして歩いたので暑さでは疲れませんでした。
もどると 子供たちが元気よく川の流れの中で遊んでいました。

公園は自然を壊して作り直しました。カタクリの群生地はなくなりました。
「森の休憩所」「自然博物館」の箱モノができました。東の駐車場もできました。
マレットゴルフ場は18ホールあります。見ているだけでも楽しいです。


060820 山姉さんたちと歩く







お城で盆踊り

IMG_0007-0818-6.jpg
IMG_0006-0818-5.jpg
IMG_0008-7.jpg
盆踊りの準備ができました。18日夜からですよ。

IMG_0011-10.jpg
IMG_0010-9.jpg
IMG_0009-8.jpg
IMG_0002お城-1
お城の中に入る観光客。 

久しぶりにお城を通り抜けしました。狭い歩道を人の波がやってきて 
あわててよけました。。。 

城の松本へようこそ!

060816

朝一散歩

IMG_0001朝一散歩
音文から北に向かい

IMG_0005-3.jpg
この細い道をクモの糸を払いながら

IMG_0010-7.jpg
豊作を願って

IMG_0011-4.jpg
IMG_0009-5.jpg
IMG_0011-4.jpg
IMG_0015-6.jpg
さらに先へ進みました。
散歩は20分でいいと聞いていたのに 戻ったのは1時間後でした。

まるでハイキングの格好で通勤していた道です。
15分で仕事先に着くので 40分かけての遠回り通勤でした。
帰りは鳥居火の山へ。若いってすごいよね!と今思う。

一時間散歩の朝

060807

朝の輝き

IMG_0012-12.jpg
IMG_0013-13.jpg
IMG_0014-14.jpg
IMG_0006百日紅
IMG_0007-7.jpg
セミが鳴くので行ってみた。
一生懸命鳴いているのがとてもいじらしく思う。
大きなセミで顔の部分が緑色に見えた。すぐ逃げてしまった。

風通しの良い家にいると 暑すぎる外には出たくない。。。
夜は風が時々冷たく感じて 大げさに言うと3000mの山の上のようだ。
そんな時は『北ホ』の満天の星と『ディナー』を思い出す。
あの山道 あの山小屋を思い出す。

涼しい風をおくります~ウケトッテ~
またよっこなことを書いてしまったようだ!
やれやれ

060806


散歩は楽しいか?

IMG_00150725-9.jpg
IMG_00090725-5.jpg
IMG_00100725-6.jpg
7月終わりに西へ西へとドライブした時にこの踏切を渡りました。

方向音痴なので家に帰れるか不安でした。
『赤ピラ』つけて歩く山の方がいいなと思った日でした。
でも
山と同じに知らない道もいいなとも思いました。

夕べは『長岡花火』を見て興奮して寝れませんでした。
自称花火女です。

初めて朝散歩しました。三日坊主に終わりませんように。。。?

060805