オレンジ色のスプーン

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

さくら並木

IMG_00032017-04-03.jpg
合同庁舎のある通りのさくら並木。

IMG_00022017-04-03.jpg
IMG_00012017-04-03.jpg
IMG_00062017-04-03.jpg
美ヶ原方面

IMG_00052017-04-03.jpg
常念岳 横通岳

とても大きな薄紅色の蕾。すぐに咲きそうと思った!
それが。。。 午後には雨になった。冷たい雨だったけれど 明日からは良い天気が続くと言う。
春っていいね。 さあ 出かけよう!

2017-04-03

春の花が咲いてきた

IMG_00742017-04-02.jpg
「森の里」にスミレがいくつか咲いていた。見たこともないカメラを持った女性が愛らしい花を撮っていた。
カメラに取り付けている接写レンズはまるで薄く 
また望遠レンズも見せてくれた。きっとプロのカメラマンに違いないと思った。
その後 真似をして デジカメで撮ってみた。その人にあわなかったら気が付かなかった。
枯葉の中にあったから。。。

IMG_00782017-04-02.jpg
「アズマイチゲ」も3月の初めよりは増えていて嬉しかった。

IMG_00812017-04-02.jpg

IMG_00982017-04-02.jpg
公園に戻ると 相変わらずどこから見ても大きい「戸谷峰」が見えた。
熊騒ぎからずいぶん行ってないけれど 「にりん草」の咲く頃また行ってみたいと思う。
登山道を埋め尽くすくらいに咲く にりん草を見にね。。。

2017-04-02