オレンジ色のスプーン

2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP街角 ≫ 好きです!小布施町1

好きです!小布施町1

心が豊かになる街並みです。聞いたところによると、30年ほど前に長野県の建築家が集まって小布施の街づくりをしたそうです。壊すのも作るにもセンスがあるかどうかです。
この次は「岩崎のパン屋さん」で世界一のパンをぜひ買い求めたいですね。この日は朝のうちに売り切れで予約してくださいとのことでした。食した友によると、レーズンパンでとても美味しかったと・・・
絵本「世界一のパン」~チェルシーバーンズ物語~ 文屋 編集・発行。日本語・英語で書かれていたのでクロアチアの友人にも読んでいただこうとこの本を贈りました。 

IMG_1056b.jpg

造り酒屋さん

IMG_1055b.jpg

しんきんさん 営業中ですね、のれんを出しています。おしゃれなアイディア。貯金したくなりますね。

IMG_1047b.jpg

三味線とか琴の音色が聞こえてきそうな・・・

IMG_1046b.jpg

酒蔵かな?

IMG_1040b.jpg

町の新聞屋さん

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL